日別アーカイブ: 2023年5月14日

津軽の母の味「イガメンチ」

5月11日のTHE TIME,列島中継は弘前市からイカを余すことなく使った津軽の郷土料理「イガメンチ」を紹介しました(*^^*)/
IMG-1043

津軽あかつきの会のお母さん達はとてもパワフル
20代から80代までの幅広いメンバー30人が在籍していて、津軽の郷土料理を伝える活動をしていらっしゃいます!!笑顔がとても素敵です(^^)
IMG_7521

『7時になったよ〜!本番まであと30分!さぁ頑張るよ〜!!』と声をかけあいながら準備をするお母さん達の姿にスタッフ一同元気をもらいながら生放送を迎えました(^^)

イカの旨味と野菜のシャキシャキ感がたまらないイガメンチ、揚げている様子を見ているだけでお腹が「グウウウウ~」と鳴ってきます(笑)ん~たまらない!
IMG_7519

家庭によって野菜の具材やイガメンチの大きさや形が違うのもポイント、津軽の母の味みなさんぜひご賞味あれ!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。