日別アーカイブ: 2023年7月3日

紫陽花ロード(^o^)

八戸市の長者山ふもとの紫陽花を見てきました!
とってもきれいだったので写真をたくさん載せます(^^♪
IMG-6760
IMG-6758

様々な色、様々な種類の紫陽花が咲き誇っていました!

濃い青色の紫陽花に
IMG-6747

淡い青色の紫陽花に
IMG-6749

濃いピンク色や紫色の紫陽花に癒されてきました!
IMG-6765
IMG-6790

気象予報士の吉田さんが先日、天気予報の最後に紫陽花について豆知識を教えてくださいました。私たちが普段「花」だと思っている部分は、花ではなく「ガク(装飾花)」と呼ばれる部分なのだそうですよ^^

中でも、私のお気に入りはこの紫陽花です!
ガクが珍しい形をしていて、色合いも素敵でした^^
IMG-6767

じめじめとした梅雨の季節ですが、
美しい紫陽花が気持ちを晴れやかにしてくれますね~
とってもきれいだったので皆さんもぜひ訪れてみてください!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。