日別アーカイブ: 2023年7月26日

空飛ぶハートのスイカ♡

南部町のビニールハウスで栽培されている
“空飛ぶ”スイカ「南部華手毬(なんぶはなてまり)」を取材しました!

IMG-7571

ビニールハウスに入ると、びっくり!
本当に空を飛んでいるかのように、スイカが宙づりで栽培されていました!

しかも、中を進んでいくと・・・
IMG-7572
プラスチックの型に入ったスイカがありました。しかもハート型です♡

IMG-7573
型を外していただくと、スイカがきれいなハート型になっていました!
切ってみると・・・
IMG-7576
中も真っ赤で、きれいなハート型になっていました!
幸せを届けてくれそうですよね(^o^)
今年初めてこのハート型のスイカに挑戦したという事で
ハート型のスイカの名前は「はつこい」なんだそう。素敵!

IMG-7654

取材にご協力くださった大向さん、ありがとうございました!
今年は、ハート型のスイカは出荷しないということですが、来年以降の出荷を楽しみにしています!

また、空飛ぶハートのスイカについての記事はATV NEWS DIGから見られます!
NEWS DIGでは毎日のニュースや気象情報などもチェックできますよ~
こちらの写真のQRコードからダウンロードをお願いします!
IMG-7596

IMG-7594

ダウンロードをお願いします(^^♪

先日QRコードが印刷されたクッキーが配られました^^

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。