日別アーカイブ: 2023年12月13日

わんこそばと戦ってきました

お久しぶりです(^^♪
寒い日が続き、食欲が爆発している白川です。

先日、IBC岩手放送で行われたJNN・JRN北海道東北ブロックアナウンサー研修会に参加させていただきました。東日本大震災を経験したアナウンサーに直接お話を聞いたのですが、自然災害はいつ起きてもおかしくないため他人事とは思わず、自分にできることは何か常に考えておくべきだなと感じました。他局のアナウンサーたちと交流もできましたし非常に実りのある研修でした。

懇親会では、わんこそばに初挑戦!
15杯でせいろ一枚分だと聞き、50杯程度食べられれば十分かなという気持ちで食べ始めました。
他局のアナウンサーの食べっぷりを見ながら、食べ進めるとあら不思議!50杯は優に超えるじゃありませんか。目標を達成してしまった私はこのままでは終われないと謎の負けず嫌いが発動してしまい(笑)100杯を目指すことに。順調に食べ進めていましたが、80杯を超えたあたりから、まあきつい!

IMG_8482

く、苦しい…

苦しくなり始めてからの、運ばれてきたフルーツがお口直しに最適でした。
フルーツに助けられ、10杯は軽くペロリ。残り10杯…その10杯が本当にきつい。一杯一杯が重く感じるんですよね。残りは気合で乗り切りました( ´ー`)フゥー...
ゲーム感覚で楽しめるわんこそばはもはやスポーツですね。他局のアナウンサーたちに
「お疲れ様!」と声を掛けていただいたときにそう感じました。

IMG_8481

手形と賞状を持ってパシャリ

ATVの公式youtubeに、わんこそばと戦う白川が見られますので見てやってください。
俵谷アナが編集してくれました。ありがとう!
https://youtube.com/shorts/UE8RmxNt9Dc?feature=share

また更新します♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。