日別アーカイブ: 2012年12月14日

べじたぼー★

先日、ほぼ1年ぶりにべじたぼーの畑を訪れましたよ!

おなじみ落花生の収穫です♪

昨年は自分で苗を植えたのですが、今年はアナウンサーズの植えた落花生を収穫しました。

↓↓ 昨年は…手のひらでちょうどいい収穫量。(確か5株?植えたような…。)↓↓

昨年の収穫時の様子。手のひらに可愛くのる量でした。

↓↓ 今年は…な、な、なんと!バケツいっぱいの量!!↓↓

今年の収穫時の様子。バケツいっぱいの量で幸せでした。

 ★ 昨年と今年、同じ格好をしていますが気にしないで下さい。笑

落花生と天候の相性がよかったのか、はたまた植えたATVアナウンサーズと相性がよかったのかわかりませんが、なにはともあれ収穫の喜びはひとしおでした~。

そして収穫した落花生でピーナツバターに挑戦!!井手アナに手伝ってもらいましたよ。

果たして、うまく作れるのか!?

明日15日(土)の『べじたぼー日記』(明日は13時24分からの放送)をご覧下さい。

来年も豊作でありますように。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。