木曜わっち!!

今日はお昼に地震があってドキッとしましたが、
大きな被害は報告されていないということで安心しました。
これから1週間程度は最大で震度4程度の余震が起きる恐れがあるようですから、
引き続き注意していきましょう。
今日は積雪の多い地域もありましたので、なだれにもお気をつけください。

 

さて、今日のわっち!!メッセージテーマは「雪で一句、寒さで一句」

この一句系テーマ、定期的にやっていますが、毎回たくさんのメールをいただきます。
いやー、すごいですね。いい作品ばかりで感心してしまいました!

え~ぞぉメッセージに選ばれたのは、emigaeruさん。
「雪道で 尾てい骨を 2回折る」
ギャー!!痛そう。。息ができなかったということです。
3000円分のギフトカードで、靴底の滑り止めを買ってください(T^T)

吉田さんと私も、今年最初の歌を詠んでみました^^

1452770846957

雪予報は当てても「降った!!」と怒られる吉田さんの苦悩がよく伝わってきます。笑

 

キラリ★逸品は、中泊町「松しま本店」のパリパリシュークリーム!

まーるい形のクッキー生地♪

まーるい形のクッキー生地♪

とろーり

とろーり

ああおいしかった、本当においしかった。。。
私さっくり食感のシュークリームが大好物でして、これはまさに理想形でした。
注文を受けてからクリームを入れてくれるので、パリパリが長持ち。
コクのある濃厚なクリームですが、3個くらい軽くいけちゃいます♡

明日もわっち!!は県内の情報たっぷりでお送りしていきます。
午後4時48分にまたお会いしましょう♪

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。