日別アーカイブ: 2020年3月9日

めんどくさがりをやめよう!

こんにちは新名です!
先週金曜日の「わっち!!」金プレではメイクのお悩みに関して御紹介しました。
この企画を通じて、決意したことがあります!

私は、大学に入学すると同時になんとなくでメイクを始めたのですが、
「これで合ってるのかな?」と思いながら、現在に至ってしまいました、、。

特に、下地は、塗ることで見た目がガラリと変化する訳ではないので、
何のために塗るのか分からず、昨年の8月までは、ずっと直接ファンデーションを
顔に塗っておりました、、、。
今考えると恐ろしいことですね(´;ω;`)
ちょうど先週の金曜日の本番前に、河村さんが控室でファンデーションを塗る前に
きちんと下地を塗ってらっしゃるのを見てヒヤリとしました、、。
そして、その瞬間に「めんどくさがりを辞めよう!」と心に誓いました!
お風呂上りに化粧水や乳液を塗ることも面倒で、そのままにしてしまったり、
夏場も、日焼け止めを塗らなかったりと、女性らしからぬ行いを、続けて
ここまで来てしまったので昨日から、「目指せ大人女子改革」を
自分の中でスタートさせました!(^^)!
3日坊主にならないよう頑張ります!!!

さて自分の決意表明はこのあたりにしておいて、
番組内では、「いまさら聞けないメイクのお悩み」を取り上げました~
まつ毛は、下からだけではなく上からも塗ることで綺麗にあがりキープできるだったり、
クマは自分のクマの色に対してオレンジ色や黄色のコンシーラーを使うと綺麗に隠せるだったり、今すぐ簡単に実践出来そうな方法が沢山あるなぁ~と非常に勉強になりました!

そして普段とは違ったメイクで、
生まれて初めてウエディングドレスも着させていただきました!
ウエディング
そしていつもお世話になっているスタッフの皆さんとの家族写真です
ウエディング3
青森県ビューティー&メディカル専門学校のみなさん、柴田先生、奈良さん、鎌田さん
本当に有難う御座いました。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。