日別アーカイブ: 2021年5月31日

心が穏やかになるグッズ

毎月最終金曜日は月イチ企画「雑貨通信」!
28日は、「心が穏やかになるグッズ」を特集しました。
コロナ禍で思うように外出や飲み会ができず、イライラ・くさくさしている方も
多いのではないでしょうか。そんな気持ちが浄化されるようなグッズです。

まずはこちら「家ナカ秘密基地テント」

秘密基地テント

「秘密基地」このワードを聞くだけでワクワクします♡
一人になりたい時、怒りを鎮めたい時にいかがでしょうか。

身長180センチの先川さんが足を伸ばして寝転べるほど広々✨
メッシュなので風通しも良く、夏は蚊帳としても活躍しそうです。
カーテンを閉めれば、より秘密基地感が増しますね~♪

ちなみに中ですが・・・

B7F90EF3-274E-47A0-BADF-2E8C5773024E

マンガやテーブルは佐藤の私物ですが、
ランタンとウクレレはわっちスタッフさんたちのもの。
「秘密基地がより快適な空間になる物をお持ちの方は貸してください」と
一斉メールしたところ、持ち寄ってくださったのです(泣)
あったかい!実にあったかいッッ!(´;ω;`)ブワッ

 

そして2つ目は、仏様気分が味わえるこちら。

IMG_0374

「なりきり仏像スタイル らほつニットキャップ」です。
色は2色あり、↑私がきなこ、吉田さんがあんこです。
背景も相まって、何だか極楽浄土感がすごい…笑

らほつ

かぶってみればアラ不思議。仏のような心に!?
かなりこだわって作られているんです。
仏様の特徴的な頭髪「螺髪(らほつ)」に、
頭頂についているボンボンのような「肉髻(にっけい)」、
そして立派な福耳「耳輪垂成(じりんすいじょう)」まで再現!!

ただ、「あまりに仏様すぎて普段使いにはちょっと…」とお思いの方。
安心してください!
福耳部分を横のボタンにひっかけて、前髪を出せば・・・

0528_173008わっち!!【「雑貨通信」心が穏やかになるグッズ▽教えて吉田さん▽出たとこ中継ほか】

0528_173010わっち!!【「雑貨通信」心が穏やかになるグッズ▽教えて吉田さん▽出たとこ中継ほか】

どうでしょうか!?
一度「らほつ」を知ってしまうと仏様に見えてしまうかもしれませんが(笑)、
普通に可愛いニット帽ではありませんか??

普段はこのように使って、
寒い日や、より仏様気分を味わいたい時は耳を出してみてはいかがでしょうか。

秘密基地テントでらほつニットキャップをかぶればもう完璧。

涅槃

「家ナカ秘密基地テント」は「サンコーレアモノショップ」で、
「らほつニットキャップ」は「フェリシモ」で検索してみてください (v^ー゚)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。