日別アーカイブ: 2021年6月28日

こんなところに!?

きょうの昼、自分のデスクでお弁当を食べようとしたら・・・んっ!?

何かの視線を感じる!!!

とパソコンの裏を見てみると・・・

2だるま

こんなところにだるまさんが!!!

だるまさんが転んだでもしているのでしょうか(#^^#)

驚いたと同時に、一人で笑ってしまいました。

どなたが置いてくれたのかわかりませんが、笑いを提供いただき

ありがとうございます。笑

 

改めて自分の机の上を見回してみると

2こけし 2机の上

 

大好きなものを会社に持ってきていたら、お気に入りのモノたちが渋滞していました(;O;)

画面右のペン立て&メモ立ては、黒石市でこけしとチェスがコラボした

「こけス」を制作している今金雄さんからいただきました!

木製でとても温かみがあります(●^o^●)

そして、ビョーンと右に反っている宇宙人のような可愛らしい置き物は

先輩の佐藤アナウンサーから貸していただいているアイテムで、この何とも言えない表情がたまらなく愛おしいです。

どの子もかわいくてかわいくて・・・大切なのですが

謎のだるまさんの出現で、そろそろ本格的に机の上をきれいにしなくては!!と思えました。

だるまさん、ありがとう。

そして私事ですが、先日結婚いたしました。ので!!

今年度は掃除、整理整頓上手になれるようにまずは会社のデスクから

きれいにしたいと思いますヽ(^o^)丿

色々と話題がそれてしまいましたが、このだるまさんの持ち主はどなたなのでしょうか?笑

現れるまで、私が大切にお預かりさせていただきます(^-^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

筆文字アート

こんにちは。小野寺です(^^)
今日は雲一つない青空が広がっていて気持ちが良いですね♪
「これは洗濯日和だな~」と思い、会社へ向かう前に布団を干してきました。
今夜はフカフカの布団で寝るのが楽しみです♡

さて、この週末わたしは新しいことを始めました。
それは・・・「筆文字アート」です!
カラーの筆ペンなどを使って文字や絵を描くアートで
気軽にできることから最近おうち時間を使ってチャレンジする人が増えているようです。

わたしも早速挑戦(^O^)/
カード
おおおお!!
書道を10年ほど習っていたこともあり墨で書く文字は見慣れていますが
色をワンポイント入れると雰囲気がかなり変わりました!これは驚きです!楽しい!!

勢いのままメッセージカードを書くことにしました。
贈り相手は今月誕生日を迎えた新名アナ(*^^*)
いつも優しくて気遣いができる、さらにノリがとても良いスーパー同期です!
よし、心を込めて描くよ~!
お手本が無いので「こんな感じでいいかな?」と探り探りでしたが完成!
おめでとう

今朝、早速渡したところ「書道家なの!?」と笑いながら喜んで受け取ってくれました。
「老後の仕事にいつかできるかもね」なんて二人で言いながら記念撮影!
記念写真

手紙を書くことも最近減ってしまっていたので
こうして文字に想いを込めて表現することの気持ちよさを久しぶりに感じました!
バリエーションを増やしてまた誰かにメッセージカードを贈ろうと思います(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。