日別アーカイブ: 2021年6月30日

楽しいとき~

この仕事をしていてやりがいを感じることは多々ありますが、
特に「楽しい!」と思うのは、大人数のスタッフで何かひとつのことをした時です。

例えば高校ラグビーの決勝戦中継、プロバスケットボールの開幕戦中継、
系列局さんとの特番などなど…

先週の金曜日、わっち!!でもそれがありました!

毎月最終金曜日にお送りしている「雑貨通信」です。
今回、「驚きのレインウェア」をファッションショー形式でお送りしました。

0625_172604わっち!!【「雑貨通信」梅雨対策グッズ▽教えて吉田さん▽出たとこ中継で突撃取材】

まず、ファッションショーということでいつもとは違う特別な照明が必要になります。
どうしようかなと思っていたら、ディスコが大好きなスタッフさんが私物のライトを貸してくれました!!
ああ写真を撮っておけばよかった…
趣味でこんなに持ってる人いるの!?と驚くくらい、たくさんのライトを持って来てくれたんです。

 

そしてモデルはこちらのお三方!

池田アナ

池田アナ

五月女アナ

五月女アナ

先川さん

先川さん

皆さん素敵なウォーキングを見せてくれましたー✨
詳しく商品を見ていきますと、

雑貨1

ワークマンの「BAG in レインジャケット」
背中にファスナーがついていて、開けるとゆとりができて
何と中にリュックを背負うことができるんです!
レインウェアを着ていてもリュックだけびしょ濡れ…なんてこともありません♪
池田アナも言っていましたが、赤ちゃんを前にだっこして使うのもいいですね!

 

雑貨2

五月女アナに着てもらったのは、僧衣から着想を得た「僧衣レインポンチョ」
似合いすぎです。笑  こちらを見つけた時、五月女アナしかいないと思いました!
あじろ笠風の帽子と、絡子(らくす)風のポーチが付いていて、気分はまさに僧侶!
五月女アナも「悟りが開けそうです」と言っていました。
雨の日のお寺巡りにいかがでしょうか。

 

雑貨3

最後は、見た目の怪しさ全開の「UFO型レインハット」
中国から取り寄せました。帽子なのか何なのか?新しいのか古いのか!?
とにかく謎だらけ、でもなぜか心惹かれる一品です。

0625_172738わっち!!【「雑貨通信」梅雨対策グッズ▽教えて吉田さん▽出たとこ中継で突撃取材】
↑風で飛ばされないように、腕を通すゴムも付いているんですよ。笑
正式な商品名がわからなかったので、気になった方は
「UFO型レインハット」で検索してみてくださいね。
サイズは、お子さんはSかM、大人はLが良さそうです。

 

途中、BAG in レインジャケットの説明VTRに登場したのは
もはや私の企画の相棒と言ってもイイでしょう。髙山アナです。
ニュースキャスターながら、顔芸のプロフェッショナル。

0625_172904わっち!!【「雑貨通信」梅雨対策グッズ▽教えて吉田さん▽出たとこ中継で突撃取材】

どうやったらこんな表情できるの…笑

どうやったらこんな表情できるの…笑

0625_172917わっち!!【「雑貨通信」梅雨対策グッズ▽教えて吉田さん▽出たとこ中継で突撃取材】

 

そしてそして、低音ボイスのナイスなナレーションは河村アナ!!
ミュー○ックステーションのイメージでとお願いしたところ、
見事に理想通りの声で読んでくれました!

照明とBGM、ナレーション素材を揃え、
前日に一度リハーサルをし、録画をして確認し、当日またリハーサル。
カメラマン、運行ディレクター、音声さん、カメラを切り替えるスイッチャーさん、
そのほかたくさんの方の協力で、無事放送を終えることができました。
6分ほどの短い時間ですが、しっかり準備をしてやりきると
とんでもなく気持ちの良い達成感に包まれます!
「こんなことやってみたい!」と言えば協力してくれる人がたくさんいて、
それぞれが全力を尽くしてくれる…やはりプロってかっこいいですね。
何か、その分野のプロっていいですよね。プロに憧れる。
自分もその中でプロでありたいと改めて思いました( ・ ̀ω・´ )キリッ
プロプロ書きすぎて、プロって何なのかわからなくなってきました。

これからも皆さんに楽しんでいただける企画を考えていきたいです。
何かリクエストがありましたら、コーナー問わず wacchi@atv.jp まで
どしどし送ってくださいね~✨

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。