日別アーカイブ: 2021年6月8日

耕し、植え、開けた

こんばんは新名です。
今日の「わっち!!」農業部ご覧いただけましたでしょうか~!
今回は2回の農作業記録をまとめてお届けしました!
◆まずは5月25日の活動◆
今回は沢山苗を植えました!!
4
しっかりと土を耕し
そして板を使ってパンパン整えました
4
時には歌を歌いながら~♪
今日も楽しいですね!!
4

この日は風もあり少し肌寒い天気ではあったのですが
突然部長が・・・・・
8
突然のことすぎて驚きました!!!
9
その後も部長はびしょ濡れのまま農作業を続け・・
10
全ての種と苗を植える作業が完了!!!
11
畑に「おいしくなぁれ~」と、しっかりとパワーも注入しました。
5月25日の農業部を絵日記にしてみました~

0525

そして◆6月2日の活動◆
初回の放送から気になっていた方いらっしゃるのではないでしょうか?
茂みの中に潜んでいた「金庫」
ついにその秘密を解き明かす日が~!!
14
地主さん立ち合いのもと、あの金庫を開けることに!
14
鍵のプロささきさんに御願いして・・・
15
ついにその時が・・・
ずっと開かずに眠っていた金庫の扉が開きました
中身はお金か思い出か・・・
かみ
かみ
領収書などご家族の思い出の品々が沢山!!
中身もわかって心もスッキリしました~
どんな鍵でも開けられる鍵のプロ凄いですね!!
スカッとしました。
ダウンロード
少し農業部からは脱線しましたがこのコーナーらしいですね!!

しっかり苗が育ちますように~!
次回の農業部もお楽しみに!!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。