日別アーカイブ: 2021年6月2日

ダイエットに○郎系

佐藤です。
去年7キロのダイエットに成功した私ですが、
最近筋トレをサボっている&ラーメン大好き&毎日おやつを食べる習慣ができてしまい、
体重が増加傾向・・・

これはマズいと思い、ダイエットメニューを作りました!
題して、○郎系ラーメン風スープです!!!

とっても簡単&こってりめでおいしいのに、麺が入らない分糖質は大幅カット!
道行く人みんなに教えたくなったので、どうか皆さん聞いてください。
様々な料理レシピサイトを参考に、私なりにアレンジしました!!

使うのはこちら。
市販の豚骨醤油ラーメンスープです。

CF3735A3-369D-4214-91E1-E5F252603137

分量通りの水で溶き、みりんうま味調味料を適当に入れます。

そしたら刻んだニンニクをたっぷりと!
○郎系は最後に生のニンニクを載せると思うのですが、
平日でも食べられるよう、この段階で入れています。
生よりは火を通した方がニオわないはず・・・

IMG_0478

でもニンニク大好きなので、5片くらい使っています。

 

あとは野菜を入れて煮込むだけ!

キャベツどさっ

キャベツどさっ

もやしワサッ

もやし2袋わさっ

すると!

じゃじゃーん

じゃーん

普段は小ねぎは載せませんが、たまたまあったので散らしてみました。

もう本当にビックリするくらいおいしいんですよ・・・
野菜がモリモリ食べられます。
おろしニンニクを足してもいいかもしれません。
濃い味が好みの方は、スープを溶く水の量を少なめにしてみてくださいね。

食べるの大好きなATVアナウンサーのみんなも是非やってみてくれ!
そしてこのおいしさを分かち合おう!!!
食べた次の日会社で「クサい」と言われていないので、
ニオイも大丈夫だと思います。たぶん

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。