日別アーカイブ: 2021年7月20日

わっち農業部活動記録!!

こんにちは新名です。
およそ1か月半ぶりの放送となりましたが、
この期間にも「わっち村」では様々な出来事がありましたよ~!

◆6月10日の農業部◆
トマトやナストウガラシなどの苗には袋をかけていたのですが
この日は袋を取り苗の様子を確認。
ダウンロード
なんと!!!!
牛角大王がこんなにも成長していました。
最初は小さな苗だったのに実がなると物凄く嬉しいものですね!
「これからの美味しい野菜を育てる為に頑張ろう!」と誓いました。
ダウンロード (1)
苗の高さが高くなってきているので
支柱を立てて野菜たちが成長しやすい環境を整えます。

そしてわき芽をとる「まびき」も成田さんに教わりました。
「まびき」これ本当にとっていいの?と毎回不安になり
まだまだ勉強中です。

ダウンロード (2)
そして虫たちに食べられないように・・・
「月桃」という防虫剤をしっかりかけて
野菜を虫たちから守ります

ダウンロード
ということで6月10日の農業活動記録です。
「正しく水やり、まびき、そして防虫」
ダウンロード

◆7月2日農業記録◆
この日は久しぶりに3人揃って農作業が出来ました。
ダウンロード (1)
そして、「わっち村」の野菜の成長の状況をお二人に報告しました。
ダウンロード}
まず「青唐辛子」
物凄く立派に成長しました!
もう収穫出来そうな程の大きさで、
実際に食べてみたのですが「物凄く辛い」
見た目だけではなく、味もしっかり唐辛子でした。

ダウンロード
そして「トマト」
茎が折れるというアクシデントはありましたが
立派に育ってくれています!
順調です。
ダウンロード (1)
続いて「ナス」
・・・・・・・!!!部長が何か異変に気付いたようです。
ダウンロード (2)
ダウンロード (3)
「ナスが何者かに食われている!!」
もちろん私ではありません。
この畑には動物も来るかもと言われているようなので・・
もしかすると美味しそうなナスを見つけてついつい食べてしまったのかもしれないですね
ナスが食べられているのを見て
きっとこのナスが美味しいこと間違いなしだと確信しました!!

そして、作業しながら3人で会話をしていく中で
カレーの大切な具材である「お肉」のことを忘れていることに気付きました!!!
野菜を育てることに必死になってすっかり忘れていました。
「お肉」を買うための資金をどうやって集めるか・・・
何かいい方法はないか・・・考えました!!

ちょうど今青森テレビの報道制作フロアを改装するという事で、
それぞれがデスク回りを片付けているんですが、
そこからお金になりそうなものを集めて売ってお金にするのは~!!と提案したところ
ディレクターさんから許可をいただき会社のお宝を売って
「お肉」を買うための資金を集めることが決定~!!
ダウンロード
◆後日◆
個人的に「これ高く買い取っていただけるんじゃないか」と
思うものを選んでおきました。
ダウンロード

そして萬屋東店の「マッスルブラザーズ」三上さん白戸さんに会社にお越しいただき
会社のお宝を査定していただきました。
マッスル
ものすごく丁寧に1つ1つ査定していただき
ダウンロード (1)
「価格が決まりました!!」ということでドキドキの瞬間です。
ダウンロード (2)
なんと!!期待以上の買い取り額に!!
ダウンロード (3)
「9440円」!!!想像以上の金額に驚きです!!
しかし、もうひと頑張りしていただけないかという部長の一声があり
なんと!!!!1万円で買い取って下さりました。

萬屋さんではどうしても買い取りたい商品がある場合、交渉によっては査定後に
価格を再度検討していただけることがあるそうです!!
目標金額の2倍の高価買取をしていただけて現場は喜びの声で溢れていました!
ダウンロード (4)

萬屋東店さん本当に有難う御座いました!!!
ダウンロード (5)
この資金でカレーの美味しいお肉を購入できます。
ますます今後の農業部の活動が楽しみです。

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。