日別アーカイブ: 2022年2月26日

りんごちゃんと青森の魅力発見!

今日放送されたお連れします!新東北〜りんごちゃんがあなたをお連れします!〜
ご覧いただけましたか?
美術館
番組を楽しみにされていた視聴者の皆様、取材にご協力いただいた皆様
本来予定していた放送日に不体裁があり、再放送になってしまったこと
心よりお詫び申し上げます。

東北地方に根付く暮らしぶりを深掘りし、その魅力を再発見するこの番組、
今年でシリーズ第3弾になりました!
今回旅をアテンドしてくれたのは十和田市出身のモノマネタレント・りんごちゃん♪
登場シーンの松山千春さんから始まり、武田鉄矢さんや出川哲朗さんなど
たくさんのモノマネを披露していただき、それはもうお腹がよじれるほど笑いました(^^)
IMG-2542
道の駅ではりんごちゃん「十和田・奥入瀬観光大使」就任記念りんごベーグルを発見!!)

「青森を感じる鍋の具材探しの旅」では東京・四谷で「青森居酒屋 りんごの花」を経営する、茂木真奈美(もぎ まなみ)さんと長いもすいとん汁の美味しさに舌鼓を打ち、無事に理想の鍋も完成!!
アスパム

その後も弘前城周辺をファットバイクで走ってみたり…
IMG-2539
バイク押す
重たい雪道を進むのはコツが必要で、私はスキーウェアが破れてしまうほど慣れるまでに時間がかかりました笑)

大鰐町では大鰐温泉もやしを使ったしゃぶしゃぶやどんぶりを堪能したりと知られざる青森の魅力に出会える旅になりました!
IMG-2540

まさか打ち合わせもなく、急遽私も食リポをしながらモノマネをすることになるとは思いませんでしたが(笑)
なかなかの尺でなんとも言えないモノマネをしてしまい…本当にすみません…!温かいフォローをしてくださったりんごちゃん…その優しさに救われました(::)

コロナ禍でなかなか自由に出かけることが難しいですが
この番組で少しでも旅気分を味わったり、未来の旅行プランの参考になったりしていると嬉しいです(*^^*)
またいつか第4弾をお届けできることを願い、その日がくることを楽しみにしています♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。