日別アーカイブ: 2022年4月16日

人生初パーマは悪戦苦闘!

みなさんお久しぶりです!狩股です。                       久しぶりの投稿がパーマについてですが、温かい目で読んでいただけると幸いです。

タイトル通り、先日人生初パーマをあてました!

アナウンサーなのに、パーマ!?と思われる方も、少なからずいらっしゃると思うのですが・・・言い訳させてください。

行きつけの美容師さんに、「パーマをあてたほうが髪の毛セットしやすいよ。」とアドバイスをもらったのが、事の始まりでした。

パーマをあてたことがない私は、                        {初めてだし。あてたことないし。ちょっとあててみたい気もするし。あまりにもクルクルだったら、ワックスで固めよう。ばれないだろう。もしばれたら、平然とした顔で、「いやあててないですよ。天然パーマです。」と言い切ろう。}という決死の覚悟?で、パーマをお願いしました。

そして、パーマをあてて迎えた、初出社日。(へアセットに30分くらいかかりました)

1人目・ディレクターからの第一声「パーマあてた?」               私「・・いやあててないです。ちょっとくせ毛がきょう強くて…」(嘘です)

2人目・新名アナ「おはよ!パーマあてた?」                        私「・・・(えっ、すぐにばれるじゃん。)いや、実はかくかくしかじかこういう事がありましてパーマをあてることになってしまいまして…はーい」

3人目・記者「髪型変えた?パーマあてた?」                    私「・・・・(ぁぁぁああ、もう諦めよう)そうなんですよね!気づかれないかなって思ったんですけれど、必ず気づかれるんですよね!(笑)」

人生で初パーマをあてた私。パーマのむずかしさを痛感した1日でした。       翌日からは、ぐっと固めて出社しました。

改IMG-0795改IMG-0796

改IMG-0797                         それでも、やっぱり…くせ強めですよね。。。                   皆さんも、初パーマには十分にお気を付けください!                 想像以上に、クルクルになりますよ!(笑)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。