日別アーカイブ: 2023年2月5日

マグロ尽くしの民宿

先日IBC岩手放送で特別番組の収録をしてきました(^^)/
東北5県でいまイチオシの民宿を各局のアナウンサーが紹介する
「JNN東北スペシャル 産地発!東北・農村漁村民宿のススメ」
いよいよ今月18日(土)放送です!

小島さん
ゲスト出演は小島よしおさん、MCはIBCアナウンサーの奥村奈穂美さんです♪
青森からは大間町の体験型民宿を紹介します!
そう、大間と言えばやはりマグロ!産地ならではの希少なマグロ料理を食べたり・・・巨大な黒いダイヤと奇跡の出会いがあったり・・・!!
大間ならではの貴重な経験をしてきました!

IMG_5149
1匹どど~んとマグロを見て改めて思ったのですが・・・
いつか・・・マグロの1本釣り挑戦してみたいなぁ・・・
これは夢ですね・・・マグロ釣りをするために筋トレに励む人もいらっしゃるくらいですからやるとなると色々足りないものが多すぎる(泣)
来たる日を迎えるまでに釣りの腕前を磨いて体力もつけて、いつか覚悟を決まったら
チャレンジしようと思います!!

アナ
こうして他局のアナウンサーと同じスタジオで収録をする機会は普段なかなか無いのでとても刺激的でした!
どの地域の農村漁村民宿も家に帰ってきたかのような温かみがあり、かなり珍しい体験ずくしです!行ってみたい!!と思うVTRばかりですのでご期待ください(^^)
余談ですが・・・新幹線に乗る前に、みんなで食べた盛岡冷麺がとても美味しかったです(笑)

「JNN東北スペシャル 産地発!東北・農村漁村民宿のススメ」は
2月18日(土)15:30~16:54放送です!お楽しみに♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。