くだもの天国

6月から8月にかけて、大好きな果物に囲まれる幸せな日々を送っています。
いい流れ来てるゥ!

まずはメロンです。
「メロン」この文字を見るだけで心が躍る、素敵なフルーツ。

スクリーンショット 2023-08-11 174001

6月27日はつがる市木造のメロンのハウスにお邪魔してきました。
長谷川さんご夫妻です✨

スクリーンショット 2023-08-11 173713

ちょうど次の日から収穫を始められるとのことで、
一足先にいただきました!

スクリーンショット 2023-08-11 173731

スクリーンショット 2023-08-11 173932

すごく甘くてジューシーで…さすがつがる市のメロン!!絶品でした。
とても温かく優しい長谷川さんご夫妻。
何とおみやげも持たせてくださって、追熟させてわっちスタッフといただきました。
ありがとうございます(TT)

5AB2E643-A5B5-4D55-A66A-ECCD9B1F66BE

そしてさくらんぼ。
三戸町から紅秀峰をいただいて、またまたみんなで食べました!

F0RDCBLaMAE6jWk

さくらんぼも大大大好きなんですよ~~!!!

さくらんぼ柄の服を着てくるほどの情熱

さくらんぼ柄の服を着てくるほどの情熱

大使やっていてよかった。三戸町のさくらんぼ、おいしいですよーー!!!

 

今週火曜日のあおもりNOW中継は、五戸町のももや観光農園へ!

スクリーンショット 2023-08-11 174702

オープンしたばかりのこの日は、まどかとネクタリンが食べごろ♡

スクリーンショット 2023-08-11 174839

木になっているまどかは硬めでした!硬い桃好きの私、歓喜です。
もちろん完熟した桃も大好きなのですが、
園内には何と追熟させたものも用意されているという親切さ!
こちらも食べ放題。
さらに驚きなのはこの値段です。

スクリーンショット 2023-08-11 174624

1時間食べ放題で700円!?!?!?!?たまげました。
地域の値段でやられているとのこと。ああ通いたい…
近くの直売所では、桃が1つ120円~販売されていました。
ここは桃の天国なのか・・・

明るく楽しい竹洞さんご夫妻と♪

明るく楽しい竹洞さんご夫妻と♪

時間の関係でご紹介できなかったネクタリンがまたおいしくて!
ネクタリンてこんなにおいしいの!?と終始感動しておりました。
おみやげまでありがとうございました。。泣

本当に各地の皆さんにお世話になっています。
いつも温かく迎えてくださりありがとうございます!
青森にはいいものがたくさんあるなあ。
皆さんの優しさとフルーツのおいしさを燃料に、
特別暑い今年の夏も乗り切れるのであった。【完】

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。