日別アーカイブ: 2012年8月18日

もちろん食も♪

プチ旅行で訪れた姫路市。

太陽公園にはビックリさせられましたが、もちろんソウルフードも堪能してきました。

それが、

アーモンドトースト!

「アーモンドトースト」のモーニングセット♪

中京圏や関西圏の文化である「モーニングサービス」。 

姫路市では、このモーニングサービスで、アーモンドトーストが食べられるんです。

アーモンドトーストは、粒々のアーモンドが入ったバターを塗ってカリッとトーストしたもの。

朝が苦手な私ですが、アーモンドトーストを食べたら、その美味しさにシャキッと目が覚めました。

パンに塗るアーモンドバターはお土産として売っていたり、少し前には弘前市内のスーパーでも見かけました。

アーモンドトースト、クセになる味わいですよ( ̄ω ̄*)

そして、この後すぐにたこ焼きを食べ、 

たこ焼き その1

それから1時間も経たないうちに明石焼き風たこ焼きを食べ、

明石焼き風たこ焼き♪

心も体もお腹いっぱいの満足な旅になりました。

ちょっと食べ過ぎなのは…旅行の醍醐味です(笑)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

ねぷた!

おはようございます!
井手です。

今日放送の特番のお知らせです。
弘前ねぷたまつりの特集を午後1時から放送します!

今年はタレントの横山ひできさんと一緒にお伝えします!

ご覧下さい(・∀・)

取材の時の写真は放送終了後にのせます(´▽`)
詳しくは今日放送のオンエアで☆

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。