日別アーカイブ: 2012年11月10日

バレーボール!

こんばんは!
井手です。

マルヨ水産カップママさんバレーボール大会が今日から開催されました!
明日、いよいよ決勝トーナメントです♪
どのチームが優勝するのか…

写真は開場前の様子です

 

この大会の様子は、11月23日の午後1時55分から放送します♪
お知らせするのが早すぎですが…ご覧下さい。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

File#01 犬山城

先週から始まった「ちゅ~ぶらりん!」皆さん見ていただけましたでしょうか(^^)

記念すべき第1回に訪れたのは、「犬山城(いぬやまじょう)」

「名古屋城じゃなくて、『犬山城』ですか・・・!?」
ディレクターに尋ねると、名古屋城もいいがツウ好みなのは犬山城なのだそうだ。

 愛知初心者なのにいきなりツウ好みのお城に行くことになり、
正直なところ「ナゼ?」状態だった私。

しかし、実際に足を運んでみて、圧倒される。これが、「国宝 犬山城」なのか!!
決してきらびやかではないが、この奥ゆかしい存在感。
400年以上の歴史があると知り、ありがたい気持ちに・・・。

さらに・・・

最後の階段を上ると・・・

出迎えてくれたのは・・・

 
 

この眺め!!

急勾配の階段を上ってここにたどり着いたときは、思わず「おーーっ!!」と声が出ました。

眺めが良いだけではなく、犬山城の柵は、こんなに低いんです。

ネットもありません。
景色をさえぎるものは何もなく、当時の人々はどのような思いでここに立っていたのだろう・・・と
思いを馳せることができます。

ぐるりと一周、歩いてみました。

木曽川の向こう側は、岐阜県

すっかり戦国時代の姫気分で犬山城を後にしたわたくし。
ディレクターから「もののけ姫の間違いじゃないの?」との暴言は受けたものの、
第1回からこの胸のトキメキ!どうやら2回目以降も期待できそうだ・・・!!

というわけで、第2回は本日夕方6:55~の放送です!(笑)
ぜひご覧になってください☆

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。