日別アーカイブ: 2013年9月25日

十和田市秋祭り

去年に続き、2回目☆

9月13日~15日におこなわれた十和田市秋祭りの取材に行ってきました!

物語性のある豪華絢爛な山車に、迫力のある囃子・・・
昼と夜とで違う表情を見せます。

各町内会・団体が競う「十和田囃子競演会」では、
大会にかける皆さんの熱い思いがひしひしと伝わってきました。
笑いあり、涙あり、こちらまでホロリとくるものがあります。

番組は、瀬川さとしさんとご一緒にお送りしていきます!

1年ぶりの再会♪

1年ぶりの再会♪

祭りのほかにも、甘いものに辛いもの、おいしいもの・・・♪
十和田の魅力をたっぷりお伝えします!本当に楽しい取材です(笑)

「さとちゃん・かおりのぶらり駒街道~十和田市秋祭り2013~」は
10月6日(日) 16:00~17:00です。ぜひご覧ください!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。