日別アーカイブ: 2014年11月6日

ちゅ~ぶらりん!

今月から始まった「ちゅ~ぶらりん!」
見ていただけたでしょうか?

2年ぶりの復活。
じしゃばんを担当していた長谷Dと久しぶりのお仕事です。

FDA(フジドリームエアラインズ)の青森-名古屋線はとっても便利!
90分で名古屋に着き、そこから周辺地域へのアクセスも良いんです。
そんな中部・近畿のオモシロスポットを紹介していきます。

初回~第4回は、モデルの松尾沙織さんと一緒にお送りしますよ☆

初回に登場したのは、岐阜県の飛騨高山。
小京都と呼ばれる古い町並み。
時代劇の世界に入り込んだみたい。。。。
.
.
.
風景にうっとりする中見つけたのは、
S A K A G U R A
酒蔵!!!!!  
いえぁーーーーー!!
素晴らしい試飲システムを目いっぱい活用し、おみやげを買い、ほろ酔いで散歩♪
なんていい町なのでしょう・・・

お団子も焼きたてしょうゆ煎餅も、美味しかったな。

産婦人科も江戸時代風だったのにはテンションが上がりました!!

1412829317791

見逃してしまった方、木曜日の深夜に再放送がありますよ~!!
今日、夜中の1:38からです。
それを見逃しても大丈夫!
今回は、ATVのHPからも見ることができるのです。
トップページ→公式You tubeのバナーをクリックしてくださいね♪
でもできればリアルタイムで見てくださいね♪笑

ココからどうぞ!

ココからどうぞ!

そしてそして!(∩´∀`)∩
なんと嬉しいことに、FDAさんの方でロケダイアリーを載せてくださっています。

ひょいとFDA.com

http://hyoito-fda.com/

2年前の記事もあります。ありがたいですねぇ・・・・・・

「ちゅ~ぶらりん!」は、毎週日曜日の21:54から!
日曜劇場「ごめんね青春!」のすぐ後です。

毎週日曜日と木曜深夜は、ユル~く、ちゅ~ぶらりんな感じでよろしくお願いいたします。

カテゴリー: あなログ | タグ: | コメントは受け付けていません。

自然の恵み

10月最後の青森うまいもの図鑑で紹介したのは・・・

白神の

白神の

緑

カレー

カレー

.
.
.
白神グリーンカレーです!(今回は難問でした)

DSC_2164

鰺ヶ沢町にある、白神自然学校一ツ森校の中にある
農家レストランしらかみの人気メニュー。

地元産の鶏肉や野菜がたっぷり入ったカレーは、
およそ半日じっくりコトコト。。。
色付けに使うのは、ほうれん草のペースト!
綺麗な緑色は、白神山地のブナをイメージしているそうです。

トッピングにもたっぷりの野菜♪
一ツ森校の畑で採れたものを素揚げにしています。

試食の時間は至福の時

試食の時間は至福の時

いろいろな野菜の旨味と甘みがぎっしり詰まっているぅー!

名脇役なのが、ココナッツミルク。
主張しすぎることもなく、隠れすぎることもなく、
そっと隙間に甘みを加えてくれる絶妙な加減。
さういふものにわたしはなりたい。

いやぁおいしかった!!

平日は予約が必要とのことです。
TEL:0173-82-7057 まで♪

山下さん、神さん、ありがとうございました!!

山下さん、神さん、ありがとうございました!!

カテゴリー: あなログ | タグ: | コメントは受け付けていません。