日別アーカイブ: 2014年11月7日

居候が居候

今年の9月から津田家の居候(というかファミリー)になったハムスター女子×2匹。

今週、津田アナが出張中のため、我が家に居候することに。

1歳10か月の息子は、こんなに身近にハムスターと触れ合うのは初めて。

どんな反応をするかなぁと楽しみにしていたら、
ハムスターを見つけるなり、

「ねずみさぁーーーん!!」と大絶叫!!
(ハムスターはビックリ…)

そして、このねずみさんはハムスターっていう種類なんだよと教えると、

呼び名は「はむすたー」に。

朝起きるとすぐにハムスターのお家に直行し、
「はむすた~♪おはよ~♪」と挨拶。

保育園から帰ってくれば「はむすた~!ただいま~!」と話しかけ、
ヒマワリの種をあげたり、ニンジンをあげたりして、交流を深めています。

息子はすっかりハムスターの虜になり、暇さえあればずーっと観察しているので、
ハムスターたちはおちおち寝てもいられなそうですが…(笑)

顔が近い・・・(笑)

顔が近い・・・(笑)

時折、呼び名が「はすむたー!」になってしまうことも(笑)

むしろ本名は「穴」と「ユキ」というです

むしろ本名は「あな」と「ユキ」です

津田アナが出張から帰ってきたら津田家に帰ってしまいますが、
少しの間、ハムスターたちとの楽しい時間を過ごさせてもらおうと思います。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。