日別アーカイブ: 2016年6月2日

イタタ・・・

久々のブログ更新です。
4月から『わっち!!』では中継などを担当するようになりました。

1人でも多く一般の方にテレビに出てもらう企画「テレビにでよっ!」(毎週火曜日に『わっち!!』で放送)では
5月29日(日)に青森市の青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」前で開催された、”青森痛車フェスティバル in 八甲田丸”の様子を
『わっち!!』八戸中継リポーターでおなじみ、タレントの「さかのぞみ」さん【通称 ノンちゃん】と私、高山がお伝えしました。

ちなみに痛車とは、おたく好みの内外装を施した乗用車で、見た目が「痛い」事から自虐的にいわれるようになったらしいですね。
※大辞林参照

青森痛車フェスティバル in 八甲田丸は去年に続き、2回目。
アニメキャラクターが車体に描かれた、通称・痛車の展示や、好きなキャラクターのコスチュームを身にまとったコスプレイヤーが集まるイベントです。
去年よりも展示された痛車の台数も、お客さんも増えたということです。
※県外からいらっしゃる方も多く、特に北海道から参加する方が多かったですね。
また、八甲田丸の中もイベントに合わせて全面開放されていて、船のブリッジでコスプレイヤーさんを撮影している人もいましたよ。

そんな中、会場の雰囲気に飲み込まれることのないよう、私はアニメ『スラムダンク』流川楓の姿で、ノンちゃんは・・・まさかのパンダの姿でお伝えしました。

0529②

会場では、アピールポイント盛りだくさんの痛車の紹介や、コスプレイヤーの皆さんからお話を伺ってきました。
話を聞く人聞く人、みんな個性溢れ出ていて、リポート中、笑いが途切れませんでした。

0529①

遠くから見ていて気になったコスプレイヤーさんにインタビューをお願いしていたのですが、
女性だと思って話しかけたら男性だったり、女性なのに男性に見えてきてしまったりしばらく混乱していましたが、
痛車フェスティバルがこんなに楽しいイベントだったんだと分かり、私自身、新境地を開拓出来た気がします。

このイベントは来年も続けてもらえたらなと思いました。
来年も楽しみです!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

ワチペディア!!

こんにちは!!
井手です。

 

きょうのわっち!!
ワチペディアは、「夏ファッション」についてです。

小島アナと私でコーデ対決しますよ☆

この夏注目アイテムなど、キーワードがでてきますので、
ご覧ください!!

八戸市のヴィアノヴァにお邪魔しました♪

かわいいアイテムがいっぱいで小島アナと二人ではしゃぎましたよ!!

放送は、きょうのわっち!!(午後4時48分~)で☆

1464325982417

 

 

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

タビノバスペシャル

こんにちは!小島です。

北海道新幹線開業に向けて、今年1月にJNN系列のアナウンサーが「女子アナ旅部」を結成。
「タビノバ」という番組で、およそ3か月間、おすすめの旅先をご紹介してきました。

先月、その女子アナ旅部が再集合して、
「女子アナ旅部 臨時集会スペシャル」
を収録しました!
IMG_6878
左から、
宮城TBC:斉藤百香アナウンサー
岩手IBC:甲斐谷望アナウンサー
東京TBS:佐藤渚アナウンサー

北海道HBC:佐藤彩アナウンサー

です。
これからの季節におすすめのスポットや駅弁、スイーツなどを紹介し合いました!
そして仕事の話、地元の話など女子トーク盛りだくさんです(^^)
いや~とってもにぎやかでした…(^o^)笑
それぞれの土地の魅力をたっぷりご紹介します♪

6月5日(日)12時~12時54分
BS-TBSで放送予定です。
ご覧ください(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。