海老ラーメン in 弘前

木曜日のわっち キラリ逸品のコーナーでご紹介した

弘前市にある 『麺つし馬』。

老舗かと思わせる外観とは違い、中は洋風な内装。

青森県でも珍しい 海老ラーメンのお店です。

 

こちらが、看板メニューの海老醤油のラーメン!

海老醤油

桜海老を粉末にしたスープに、海老を練りこんだ麺。
2日間煮込んだとんこつベースのスープに 海老のうまみが加わって まさに海老三昧!!
私、スープまで飲み干してしまいました!

 

『麺つし馬』は常連のお客様が多く、青森テレビの弘前支社の方も
結構な頻度で通われているそう。

 

對馬秀人さんと娘の葉月さんと。

________

仲が良くてとても素敵な親子でした(*^ ^*)

 

instagramで新しいメニューの情報なども見られるので

ぜひチェックしてみてください♪

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。