日別アーカイブ: 2020年7月16日

旬のさくらんぼを使ったケーキ♪

きょうの「わっち!!Cafe」きょうのおやつは、
青森市のパティスリー アトリエボン
「さくらんぼのチーズフラン」380円(税抜)でした♪

パティスリー アトリエ ボン「さくらんぼのチーズフラン」

パティスリー アトリエ ボン「さくらんぼのチーズフラン」

今が旬のさくらんぼを使ったケーキ。

さくらんぼは県産のもので、そのときの旬の品種を使用しており、
今回の品種はサミットだそうです。

パイ生地に、アーモンドクリーム、お酒と砂糖でマリネしたさくらんぼ、
さらに、さくらんぼのマリネのシロップに
チーズなどを混ぜ合わせたソースを流し込んで焼き上げたケーキ。

どこを食べてもさくらんぼ!!というくらい、
さくらんぼを堪能できるケーキです(^^)

旬のフルーツはそのまま食べてももちろん美味しいですが、
スイーツになると、また違った美味しさに出会うことができますよね。
フルーツの魅力を引き出すプロの腕はすごいなぁと
いつもしみじみ感じます。

来週木曜14:55~のわっち!!Cafeもぜひご覧ください!

最近は「きょうのおやつ」のことばかり考えている私です(笑)

「きょうのおやつ」のことで頭がいっぱいの私です(笑)

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。