ばあちゃんの背丈ほど

近藤さんがおばあ様の話題をアップしていたので私も続きます。
きょう1月12日は、母方の祖母の誕生日
93歳になりました。
長生きしてくれて嬉しいです。

ただ施設に入居する祖母は、コロナ禍で訪問禁止。
週に1度母(娘)とLINE電話するのが唯一の楽しみのようです。

私も早く普通に会いに行きたいですね。

そんな祖母は腰が曲がって
現在は130cmくらいしか身長がありません。
130cmといえば・・・
青森市できのう正午に一時観測した積雪(129cm)とほぼ変わらないではないか。

でもこの雪の中、祖母が外歩いていたとしたら、
危ないだろうなぁ。
そんなことを思いながら今日も安全運転に努めています。

自宅物置に積もった雪・・・

自宅物置に積もった雪・・・

今朝は久しぶりに朝にかけて雪が積もらなかったものの
物置にはいまだこのくらいの積雪が。

下したほうが良いかとも考えますが、
100人乗っても大丈夫とCMしているメーカーのものなので
きっと大丈夫。

ともかく、事故なくこの冬を乗り越えたいものです。
皆さんもどうか無理なことをせず、
気をつけながら生活してくださいね。

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。