五所川原名物!!!

こんにちは!新名です。

昨日の「THETIME,」列島中継!
テーマは~うちの地元はこんなの揚げちゃいます~
ということで・・五所川原市から五所川原名物「あげたい」
ご紹介しました。

そのまま食べてももちろん美味しいたい焼き
揚げるとまた違った美味しさに大変身~!
油で揚げているのに全然しつこくなくて軽い食感!
周りカリッと中はフワモチ食感!最高です。

IMG_6805
普通のたい焼きよりも油の甘味も加わって甘さが増してる気がします!!
中継時は、180度の油で揚げたばかりの「あげたい」をいただいたのですが
リハーサルの時の何倍も熱くてとんでもなく驚きました!
でもやっぱり揚げたては美味しかったですよ!!
B4860BEE-D2BA-4CDC-8F2B-A37F3F6216C2
中継後、会社に戻ると、みんな「ねぇ火傷してない?」と心配して下さいました。
優しい人たちに囲まれていて感謝です。
ご安心下さい。火傷はしておりません。

そしてなんといっても
皆さん気になってらっしゃった店主の「神さん」
シンミョウ
神さんの素敵な人柄に本当に癒されました。
どんな時もニコニコ笑顔で、この表情!なんとも言えません~
76D484A5-52E6-4AD6-91E3-5AB735C0C76A
「あげたい」はもちろん、神さんのファンにもなりました!!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。