日別アーカイブ: 2022年7月14日

初挑戦!

新名です!
今日の「わっち!!」わちぺでぃあでは
【自然アクティビティ】を調査!

木登りとラフティングを初体験してきました!
まずは木登り~!
木登り1
ロープを使って15メートルほどの桜の木に登ります
最初は体が浮いていく感覚になれず、どうなることかと思いましたが
スタッフさんが優しく下からアドバイスを下さり、
途中から楽しくなって登れました~!

木に登るとこんな景色も!!
岩木山を臨むことができ鳥になったような気分でした~!
登りきった時の達成感はこの上ないものです

木登り3

つづいては「ラフティング」
ラフティング1
元気いっぱいのインストラクターの方たちと一緒にボートに乗り込み
ラフティングスタート~
この日は物凄く気温が高くて汗びっしょりだったのですが、
ラフティングがスタートしたら風を感じてびしょ濡れになって
汗がピタリと止まりました!!
夏にぴったりのアクティビティです。
川の流れが静かなところもあれば激しい所もあり
その変化もボートの揺れ具合で直接感じられます!
1時間半ほどラフティングを楽しんだ最後に待っていたのが・・
高さ4メートルの崖からの飛び込み・・・・

ジェットコースターが大の苦手な私
下から見ても物凄い高さでしたが
崖の上に上がってみたらよりその高さを感じて足がすくみ
心臓もバクバク・・
「どうしようこれ飛べないかもしれない」あらゆる葛藤がありました。
15分自分と戦っていざ・・・!
c
入水!
d
やりきりました!
全身で自然を感じた瞬間です。
無事飛び込みを終えボートに戻ったのですが・・
そのボート内で私がある発言をしたことで
2回目を飛ぶことに!
果たして飛べたのか?番組の都合上2回目はカットされておりましたが
優しいディレクターさんが未公開シーンを交えて特別映像を作成して下さいました。

青森テレビ公式YouTubeチャンネルに掲載されていますので
是非皆さんチェックしてください!!!
今回のロケは私にとって忘れられない非常に思い出深いロケになりました。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。