ウルトラギガーリックラーメン

小野寺です。

8月23日のTHE TIME,列島中継は夏バテに負けないスタミナグルメ「ウルトラギガーリックラーメン」をご紹介しました!
名前を聞いただけでパワーがみなぎってきそうなラーメンですよね…♪作っているのは三戸町のだるま食堂。店主の吉田さんは自称青森イチのガーリックマニアなんだそう(笑)気合の入ったTシャツが素敵です!!
unnamed

”ウルトラ”というだけありラーメン1杯に使われるニンニクはなんと2玉分!!肌にまでニンニクの香りが浸透しそうな位、ニンニクづくしなラーメンなんです!!
もちろんすりおろしだけでなく、焦がしニンニク油のほか、ニンニクが練り込まれた餃子餡、フライドガーリックなど食感様々なニンニクが使われていて
スープからガツンとパンチが効いています!ニンニク好きにはたまらないですね(笑)さらにデザートには黒にんにくがついてきますよ(^^)ここまで徹底されているとは…!!

unnam22ed (1)
不定期でニンニクすくいどりも行っていますでチャレンジしてみてください!ウルトラギガーリックラーメンを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。