わんこそばに初挑戦!

小野寺アナと「遠出したいね~」と話していたところ
わんこそばに挑戦してみたい!という話になり、先日盛岡に行ってきました!
事前に、ウニやいくら、薬味がついたコースを小野寺アナが予約してくださいました!

100杯以上食べると「わんこ手形」がもらえるということで、100杯を目標に頑張りました!
最初は、休むことなく食べ続け、一気に70杯くらい食べることができました。
しかし、そこからが辛かった・・・
ウニや大根おろしなどでどれだけ味変をしても、辛いのは変わりません・・・

100杯達成したい、でももう食べられない・・・
もう限界だと思ったそのときです、
お店の方が手作りした薬味をもってきてくださったのです!
IMG-8673

「黒こしょう にんにく とうがらし」
これが本当に美味しくて!!!そばにかけて食べると、食欲がいくらか回復しまた再開することができました。
とはいえ、すでに限界を迎えていたので、
朝ごはんを抜いてくればよかったと後悔しながら、半分泣きながら食べ続けました。

さらにそのあと奇跡が起こりました。
お店の方は、そばを食べたら1列15個ずつお椀を重ねていきます。
しかし、85杯ほど食べたところで
お店の方が、1列16個ずつ重ねていたことに気が付いたのです!

そのため、一気に残り10杯ほどになり
気合でなんとか100杯達成!!!

この奇跡がなければ、私は100杯達成していなかったかもしれません。
ミラクルを起こしてくださったお店の方に感謝です。

IMG-8801

 

私は101杯、小野寺アナは109杯で2人とも無事わんこ手形をゲット。
良い思い出になりました!
IMG-8637

わんこそばの後は、小岩井農場にも行ってきました!

IMG-8660

小野寺アナは乗馬体験をして楽しんでいました^^

岩手観光、次は県南の方にも行ってみたいです!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。