海の向こうへ

先日1泊2日で海の向こう『函館』に行ってきました。

青森からはフェリーでゆったりと・・・。
というよりは、少しでもお金を使わない旅をというわけで
往復なんと3600円ですよ(某カードで割引がありました)おすすめです。

旅の目的は大学時代の親友との約10年ぶりの再会。
酒はほどほどに昔話に花を咲かせ一緒にギターを弾いて、
その有意義な時間を堪能しすぎたあまり
写真はほとんど撮れませんでした。

翌日は昼すぎのフェリーに乗るため、
急ぎ足で観光。
朝市で海鮮丼!!

海鮮丼

岩手や秋田もいいのですが
海を渡ることで、かなり遠出した気になります。

そして函館は、私にとっては母の故郷ということもあり
とても身近な街です。
妻との最初の旅も、ここだったかしら(笑)
これから始まる雪との闘いを前に
リフレッシュができた河村でした。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。