日別アーカイブ: 2013年10月10日

きょうの弘前

きょうは取材で弘前公園にいきました。

気持ちの良い秋晴れ♪

青空と弘前城と私。

青空と弘前城と私。

岩木山もくっきり見ることができ最高の1日でした!

気持ちいい~!

気持ちいい~!

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

新番組「八戸発!みなとの未来」始まります☆

こんにちは!
新人の小島です。

10月12日(土)10時15分から、
新番組「八戸発!みなとの未来」がスタートします。
港の魅力をお伝えする番組で、隔週土曜日に放送です。

第一回目の10月12日は、
大型船の入港をサポートする「タグボート」の役割についてご紹介します(^^)!

タグボートは、海上自衛隊の艦艇や、大型客船などを押したり引いたりして、
離着岸をサポートしている船です。
小さいけれど力持ちなんですよ~!

タグボート「はやて丸」。 自由自在な動きと、大型船を動かすすごい力が特徴です!

タグボート「はやて丸」。
自由自在な動きと、大型船を動かすすごい力が特徴です!

「はやて丸」の内部も取材しました(^^)

「はやて丸」の内部も取材しました(^^)

「はやて丸」船長の冨田さんにお話を伺いました(*^^*)

「はやて丸」船長の冨田さんにお話を伺いました(*^^*)

海上自衛隊のマリンフェスタで、
輸送艦「しもきた」と、大型客船「ぱしふぃっくびいなす」の内部も
見せていただきました(^^)

輸送艦「しもきた」

輸送艦「しもきた」

輸送艦「しもきた」の内部です(^^)

輸送艦「しもきた」の内部です(^^)

大型客船「ぱしふぃっくびいなす」の中はホテルのようでした!

大型客船「ぱしふぃっくびいなす」。中はホテルのようでした!

地元である八戸の港ですが、
まだまだ知らないことがたくさんありました!

10月12日(土)10時15分から放送です。
ご覧ください(^^)

*おまけ*
朝5時過ぎ。朝日がとてもきれいでした…☆
hachi3

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。