日別アーカイブ: 2013年10月11日

お客さま☆

きょう、大間町出身の落語家・三遊亭大楽さんがATVに来てくださいました。

大楽さんは東京と青森を中心に活動され、

この週末、六ヶ所村のろっかぽっかで落語会があるということで青森にいらっしゃいました。

普段はとても穏やかな大楽さん、でもお話は面白く軽妙で、すーと引き込まれます。

素敵な笑顔の大楽さん

素敵な笑顔の大楽さん

私も多くの人を魅了をするような話しができるよう頑張ります。

大楽さんにお会いするたびに、そう感じます。

大楽さんの落語会は10月13日(日)

六ヶ所村のろっかぽっかで行われます。

午後1時と午後6時の2回です☆

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

“花”ビビンパ!

こんにちは!新人の小島です。

まだ秋ですが、少しずつ、青森の冬へ向けて準備を進めています(^o^)
八戸よりも雪の量が多いということで、今からどきどきしています。
冬支度、冬支度♪

さて!
「トコトン韓国」10月13日(日)は、
春川(チュンチョン)にある「ジェイドガーデン」です。

「森の中で出会う小さなヨーロッパ」
というテーマがぴったりの、異国情緒あふれる庭園です(*^^*)

噴水がきれいでした♪

噴水がきれいでした♪

温室の中には、高山地域に生息する植物が!

温室の中には、高山地域に生息する植物が!

ここで出会ったのが、「花ビビンパ」!
彩り豊かで、お花畑をそのまま料理にしたようなビビンパです(^^)

彩が美しい花ビビンパ(^^)

彩りが美しい花ビビンパ(^^)

9.11-2-4_ジェイドガーデン
とてもおいしかったです!

ゆったりと過ごすことができました(^^)
「トコトン韓国」10月13日(日)16時54分から放送です!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。