つがる地球村!

おととい10日は、中継の新コーナー
『みんながきたい!おもてなし』の2回目でした。

北海道新幹線開業を来年に控える青森県。
各地でおもてなしや町おこしを頑張っている方々を
ご紹介するコーナーですが、2回目は
つがる市のつがる地球村からお伝えしました。

2015.8.10 つがる地球村
つがーるちゃんと、地球村今館長です。

つがる市は、旧森田村の時代から
北海道白老町と姉妹都市で繋がっています。
新幹線開業には館長も
大きな期待を寄せています。

今回は、白老牛の焼肉や
近日発売予定の新商品で
とうもろこしの代わりにつがる市の米粉を使って作った『コメティーヤ』
トマトアイスなどをご紹介しました。

宿泊施設も今月20日頃までは満室だということで
大変賑わっています。
日帰り入浴もできますので
お出かけしてみてはいかがでしょうか。

このコーナーでは、
毎回ご当地キャラが登場しますが、
つがる市は『つがーるちゃん』
かわいいですよねぇ。
顔はスイカ、体はメロンですが(笑)
頭の上は稲穂だったり・・・。
名産品8品目が隠されています。
放送では、フリップを持ってくれたり
大活躍でした(笑)とっても器用ですよ!

さて来週月曜日は、下北へ行きます!
わっちの中継では、初の下北半島!!
むつ市の薬研温泉からお伝えしますよ~。
どうぞお楽しみに!!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。