日別アーカイブ: 2017年12月15日

クリスマス、メンソーレ!

もうすぐクリスマス☆

クリスマスといえば、
私たちATVアナウンサーにとって毎年おなじみの恒例行事があります。
それが、むつ市「お菓子工房 やなぎや」さんでのクリスマスケーキ作り♪
今回は私がリポーターとしてケーキ作りに挑戦し、
本日のわっち!!で放送されました(^o^)

実は、やなぎやさんでの取材は新人アナの時以来…

ですから、なんと…じゅ…じゅ…10年ぶりでした!!(@□@;)
取材に伺ったのが10年も前のことだから、
やなぎやの皆さんは私のこと覚えていないだろうなぁ…
と思ってお店のドアを開けたら、
「池田さーん!!お久しぶりですね~!!」と皆さん温かく出迎えてくださり、
とても感動しました(ToT)

今回は私一人でケーキ作りかと思いきや、やなぎやさんイチオシのスペシャルゲスト、
メンソーレ川端さんも登場!

「フライボール」が有名なやなぎやさんに来ているのに
まさかまさかのアンコが食べられないというメンソーレさん。

アンコなしフライボール、自称「メンソレボール」を提案していましたが、
実現するのでしょうか…笑

私のケーキ作りの応援に来たメンソーレさんでしたが、
いま、まさにクリームを絞ろうという緊張の瞬間に、
私にマイクを向けて合いの手を要求。
目が合えば思わずこちらがフリーズしてしまうほど強力な目ヂカラ。
話すと意外と声が小さく控えめな態度のそのギャップ。

すべてのバランスが絶妙で、私はすっかり魅了されてしまったのか、
取材が終わった後も、メンソーレ川端さんのことが頭から離れませんでした(笑)

またいつかご一緒できる機会があればと私は密かに思っております。
メンソーレ!

やなぎやさんにメンソーレ!

やなぎやさんにメンソーレ!

さて、本題のクリスマスケーキも、生クリームを塗ったり、
きれいに整えたりするのはとてもコツのいる難しい作業でしたが、
なんとか店長の手もお借りして(というか、結構お任せして…笑)、
形にすることができました!

もりもりだくさんクリスマスケーキ☆

もりもりだくさんクリスマスケーキ☆

我が家の2人の息子たちはいつも一つしかない飾りなどをめぐってケンカするので、
クリスマスという特別な日くらいは仲良く満足してもらいたいなと思い、
飾り付けをゴージャスにしてみました♪

柳谷店長、やなぎやの皆さん、メンソーレさん、ありがとうございました!!

クリスマスに年末年始、ケーキや手土産が御入用の際は、
ぜひ、むつ市「お菓子工房 やなぎや」さんでどうぞ♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。