さよなら4つの・・・

 

大型連休明けの5月9日から2泊3日で入院しました。

幸い、大きな病気とかではなく・・・
親知らずの抜歯に伴う入院です。

ブログ用2IMG_7268

河村庸市は、よく庸一と書かれるので
正しく表記されているだけで嬉しくなる私。
記念にぱちり。

これまでほとんど親知らずのことなんて
考えたことがなかったのですが、
去年の夏に悪さを始めまして・・・
神経が少し近いということもあり抜歯を勧められました。

もちろん部分麻酔で抜くことも可能だったんですが
埋まっている、いわゆる埋伏歯というものなので
手術時間がかかるのと
大きな音で精神的にきついかもしれないということで
全身麻酔を勧められたわけです。

そこで、どうせ入院するんだったら
この先悪さをするかもしれないほかの3本も
一気に抜いてしまおう!と考え

『さよなら4つの親知らずさんたち』となったわけです。

 

 

ブログ用1IMG_7284

 

術後は思ったよりも腫れなかったので
周りには少しがっかりされましたが・・・
(いやいや腫れて大変なのは、私ですから!)

元々顔が四角いので、あまり分からないですかね。

小学生以来20年以上ぶりの入院になりましたが
とにかく担当医も看護師の方々も優しくて親切で
快適に過ごすことができました。

どんな仕事もそうですが、
人の命を守る医療従事者の方々には
改めて感謝したいという気持ちになりましたね。

最後に・・・

親知らずを抜いて
小顔になったらいいなぁなんて思っていたのですが、
今のところそういったことは確認できません。

残念!!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。