スキー場 復活への歩み

去年8月の大雨の影響で、リフトが崩れてしまって
今シーズンの営業を断念した
『国設野辺地まかど温泉スキー場』に行ってきました。

0210_182303わっち!!ニュース【南部地方えんぶり開幕前に中学生練習▽冬の田んぼアート】【天】【N】

崩れたリフトの前には、「立入禁止」の看板が・・・。

長年愛されてきたスキー場で初めての大きな事故。
運営会社は、コロナ禍での利用者の減少などから
自力での再建は厳しいと判断し
町として 復旧に向けて模索していくことになりました。

0210_182341わっち!!ニュース【南部地方えんぶり開幕前に中学生練習▽冬の田んぼアート】【天】【N】

多くのオリンピアンやトップアスリートを輩出してきた野辺地町。
その選手たちも、このスキー場で
汗水を流し強くなってきたわけですよね。

なんとかして、再建するんだ!という
熱い気持ちが、野村町長からも伝わってきました。

すぐに!とは行かなくても
まずは雪が解けてから現場調査をして
どのような形で再建していくのか
町が関係団体と協力しながら、進めていくということです。

再建したら、一度滑ってみたいです!
(その時はスノーボーダーの小野寺アナに声をかけようかしら)

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。