日別アーカイブ: 2011年1月7日

この季節にぴったり!スヌード

昨日、きょうと本当に寒さが厳しいですね!!

外を見るだけでも…寒く感じます。

さて、今年はじめの『特集NW・金曜版』

きょうは“スヌード”を特集しました。

ざっくり言うと、スヌードは筒状になっているマフラーのことなんですが、

売れ行きが好調なんです☆

私も身につけてますが、首にフィットしてあったかいですよ~!!

着け方も簡単で、着崩れしないところが嬉しいです!!

スヌードは、一説によるとスコットランドが発祥の地だとか。

そこで『特集NW・金曜版』では、スコットランド出身で板柳高校の

ジェイムズ・グラント先生にスコットランドでのスヌードの巻き方などを聞きました!(ジェイムズさん、ありがとうございました!)

 

 

 

寒さの厳しい季節はスコットランドでも多くの人が身につけているそうですよ

スヌードの値段は、1900円から3900円くらい。これから一段と冷え込みが厳しくなる青森の冬にぴったりのアイテムですよ!

来週も人気の防寒グッズの売れ行きを特集します!

1月14日(金)の『特集NW・金曜版』もお見逃しなく!

18時15分からですよん♪

この週末も寒さが厳しいようですからみなさん体調管理には十分気をつけてくださいね!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。