日別アーカイブ: 2011年1月21日

今夜はホットワイン☆

きょうの『特集NW・金曜版』は『ホットワイン』でした♪

その名の通り、ワインを温めたもので、飲むと体の芯まで温まる美味しい飲み物です。

ヨーロッパでは、風邪予防など、この時期に飲んでいるようです。

ベルギー在住の方にもお話を伺い、やはり寒い季節には欠かせない飲みものなんだな、と感じました!↓

http://www.petits-pois.com/index.php

日本でいう『たまご酒』のような感じでしょうか。

写真は↓青森市の中三青森本店のホットワイン

チェリー味とブルーベリー味があります☆

今回は、ソムリエの佐藤さんに美味しい作り方や相性の良いおつまみを教えていただきました♪

佐藤さんによると赤ワインだけでなく白ワインでも美味しく作れるそうですよ。レシピは、また次回にお知らせします。

ソムリエの佐藤さんは、

青森市のおしゃれな店『わいん倶楽部』017(721)4422

にいらっしゃいます。気さくでとってもお話の面白い方です!佐藤さん、ありがとうございました!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。