日別アーカイブ: 2015年5月2日

「すっきり!」 「り!?・・・り、リフレッシュ!!」

皆さん、こんにちは
29歳の新人アナウンサー、髙山基彦(もとひこ)です。

気付けば4月も終わり、5月になりました!
近所の小学校にピンク色に咲いていたソメイヨシノも葉桜に変わり、
その下にはタンポポやチューリップがきれいに咲いていました!
日差しがあたたかく風も気持ちよくて、私、高山は只今幸せです(笑)

そして・・・岩木山の八合目まで車で行ける津軽岩木スカイラインが
開通したということで、さっそくマイカーで行ってきました。
合計69回ものカーブを越え、岩木山のほぼ山頂?に到着。

IMG_0714

8合目からはリフトに乗って山頂付近へ。
リフトを降りてから10分程度の山登り!

岩木山登山

山頂付近はとても風が強くて、耳が痛かったです。

IMG_0725

8合目や山頂付近から見た風景が壮大で、とても気持ちが良かったですし
リフトに乗っている時に聞こえる雪解け水のせせらぎに癒されました。
とてもリフレッシュ出来ましたよ!

IMG_0726

新緑の時期に、もう一度行きたいです(笑)

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。