日別アーカイブ: 2017年8月9日

バサラコーンの奇跡

今日のわっち!!農music 農lifeで紹介した「なみおかバサラコーン」♪

DSC_2053

皮つきトウモロコシのこのフォルム、なぜだか無性にワクワクします♡

この度、このバサラコーンにとっても運命を感じる出来事がありました。

先日この取材から帰って来たカメラマンさんが、「これ佐藤にだって」と
大量のバサラコーンを見せてくれました。

どういうことだろう??と思って話を聞いてみると、こんなお手紙が。

PicsArt_08-09-06.43.11

 

なんと、友人の結婚式で同じテーブルになった方のお母さんが、
バサラコーンの農家さんだったんです!

しかもこの結婚式は富山県で開かれたものだったので、余計に驚き!!

新婦以外まったく知り合いがいない状況で、隣の席になったのが、青森出身の女性。
同い年だったこともあって、余計に青森の話で盛り上がり、
お蔭で寂しくならずに結婚式を終えられました。笑

まさか富山でのご縁で、一度もお会いしたことのないお母様から
バサラコーンをいただけるとは!!
人のご縁は面白いですねぇ♡とっても嬉しかったです。
お母様、ありがとうございました!!

 

おいしい食べ方をインターネットで調べたところ、
電子レンジでチンすると旨味が溶けださなくて良いと書いてあったので試してみました♪

皮ごと電子レンジへ!

皮ごと電子レンジへ!

500Wで5分加熱すると・・・

じゃーーーん✨✨✨

じゃーーーん✨✨✨

美しい!!
食べてみると、あまーーーーーーい♡
ぷりっぷりでジューシー、噛んだ瞬間口いっぱいに甘みが広がります。
皮が薄いので、弾けるおいしさになるんでしょうね。

マックスバリュなど、スーパーで購入できますのでぜひ味わってみてください!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。