日別アーカイブ: 2017年8月27日

懐かしの・・・!!!

先日、佐藤アナウンサーも話していた、

八戸市の八食センターで開催中の

「昭和のくらしと子どもたち~安田勝寿コレクション展」

 

 

今日は私も紙芝居のイベントに読み手として参加してきました!!

 

3回に分けて行われたイベントでは、2つのお話の読み聞かせを行いました。

初めての紙芝居の読み聞かせに、声が震えるほど緊張してしまいました。

 

ですが、イベントが終わった後のお客さんからの温かい拍手が本当に嬉しかったです!!!

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

昭和のくらし8

1回目の読み聞かせに家族で来てくれた姉弟

ずっと笑顔で聞いてくれていたんです♪

 

昭和のくらし7

一番前の席で一生懸命聞いてくれた女の子

可愛くて、妹にしたくなりました(●^o^●)

 

 

昭和のくらし6

三丁目の夕日に出てきそうなお父様とお子さん

お父様も懐かしの品々のコレクターとのこと!!!

素敵です!!!

 

 

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/

 

 

そしてイベントの休憩時間に展示会場に行ってみると・・・!!!

 

どこかで見覚えのある顔・・・

昭和の暮らし9

と思ったら、

以前母が、子どものころに好きだったヒーローの話をしているときに

瞳を輝かせてその魅力を語っていた、あの「人造人間キカイダー」だったのです。

安田さんが収集したたくさんの貴重なコレクションが展示されているこのイベント、母が見たら、終始にやにやがとまらないことでしょう(^^)

 

子どものころによくテレビで見ていたブースカも!!

昭和のくらし10

 

リカちゃん人形の展示のお手伝いもさせてもらいました!!

昭和のくらし3

懐かしのリカちゃん人形、リカちゃんはやはりいつ見ても可愛い~(●^o^●)

 

昭和のくらし1

「見に来てくださる方の笑顔が見られるのが嬉しい。」とおっしゃっていた

安田勝寿さんと♪

 

 

 

一つ一つの展示品に安田さんの思いが詰まった懐かしのおもちゃ。

 

皆さんもぜひ、八食センターに足をお運びくださいヽ(^o^)丿

「昭和のくらしと子どもたち~安田勝寿コレクション展」

八戸市の八食センターで9月18日(月)までの開催です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。