新元号発表と、あのイベント

新年度です!皆さんいかがお過ごしですか?^^
昨日も今日も雪で、なかなか春を感じられていませんが・・・

昨日は新元号が発表されましたね。
昭和63年生まれの私は、元号発表の瞬間を生で見るのは初めてで、
ワクワクしておりました。
カメラマンと音声さんと見届けましたよ。

「令和」個人的には綺麗な響きで、いいなぁと思いました(*^^*)
ら行で始まっているからでしょうか?
平成も残すところあと1カ月。
これまでは「平成31年に31歳になる」のように、
平成と自分の年齢が同じだったためうっかり年齢を忘れても便利でした。
令和になったら、30を足さないとな・・・!

そして、今年はすっかり新元号発表の陰に隠れてしまったイベント。
そう、エイプリルフールです!
ひそかに毎年楽しみにしていて、何かしらの嘘をつくのが恒例になっています。
今年は「新元号の第2候補、“焼肉”だったらしいよ」に。
さすがにこんな嘘誰も引っかからないか・・・と思ったら!

五月女アナも、近藤アナも、技術スタッフのおじさん(素直)も信じた・・・
「えっ!?焼肉!?どうして?」って・・・
大丈夫かATV!!!!!
引っかかってくれて嬉しかったのと、ゾッとしたのと(;;;°д°;;;)

IMG_1388

さてさて、「わっち!!」もこの春から5年目に入りました。
今5年目と書きながら、信じられません!
振り返ってみるとあっという間ですねぇ。
たくさん愛していただき、いつもお葉書やメールで温かいお言葉をいただいて
本当に嬉しく思っています。
明日の毎日新聞朝刊のコラムにも綴っておりますのでそちらもぜひ✨

今年度も「わっち!!」をよろしくお願いいたします♪

たんこぶのよう

たんこぶのよう

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。