日別アーカイブ: 2014年9月17日

うまいもの図鑑!

こんにちは!
井手です。

9月10日にATVニュースワイドでご紹介した
「嶽きみロールケーキ」

DSC_2383

DSC_2393

甘くておいしい嶽のきみ(とうもろこし)を使っているんです!!

DSC_2391

オープニングは、嶽きみ畑で☆

DSC_2392

茹できみもGOODですが…

DSC_2385

ロールケーキもハマる美味しさです♪

弘前市の農産物直売所「野市里」(のいちご)で販売していますよ。
お試しください!

今日放送の青森うまいもの図鑑は、
佐藤アナが見つけたお肉たっぷり丼ぶりです。
ご覧ください!

 

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

謎の歌の正体

 

1歳9か月になった息子は、
おしゃべりもめきめきと上達し、少しずつ話が通じるようになってきました。

最近は、歌を歌うこともしばしば。

一昨日、車に乗っていたとき、
「あるどーっっ!!まなのーっっ!!」
と節をつけて叫ぶ息子。

この叫びのような歌は2か月くらい前から時々歌っていたのですが、
これまで私には意味が汲み取れずにいました。

一昨日も、「あるどー」って何があるんだろう…?とボーっと考えていたら、
突然、ピカーーーン!!!!とひらめきました。

「ありのー♪ままのー♪」と歌っていたのです!!!!笑

そう分かってから改めて聞いてみると、
それなりにきちんと音程をとって歌っていて、
そんな息子の成長に母は感動!!(笑)

1歳児の脳裏にも焼き付く「ありのままで」は
すごい影響力のある歌なのだなぁと実感するとともに、
正しい歌詞を教えてあげなければと思ったのでありました。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。