日別アーカイブ: 2014年9月27日

スクールラボ

こんにちは!
小島祐希です。

最近、朝晩冷え込むようになりましたね(>_<)
私は布団を1枚増やしました!
みなさま、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、ATVニュースワイドで木曜日に放送している”スクールラボ”
県内の高校生の活躍を紹介しています。

最近取材した高校での写真をアップしますね(*^^*)

まずは、八戸高校名物の『イカ踊り』
半世紀の歴史を持つ、伝統の応援です。
部員は4人と少ないのですが、それでも、自分たちの力で伝統を守ろうと
精一杯応援していましたよ~!

私だけボードが裏です…泣

私だけボードが裏ですね…泣

私も『イカ踊り』に挑戦しました!

楽しく応援!

楽しく応援!

ありがとうございました(^^)

続いては、八戸東高校『書道パフォーマンス』
音楽に合わせ、縦4メートル、横6メートルの巨大な紙に、
全身を使ってダイナミックに書をしたためます。

部長の田中さんが書いているのは、 "無限"という大きな文字!

部長の田中さんが書いているのは、
“無限”という大きな文字!

新しい書の形を研究する生徒たちのチャレンジ精神、
一所懸命に筆を運ぶ姿に、引き込まれてしまいました。

左から、 『八東(八戸東高校)ATV!』

左から、
『八東(八戸東高校)ATV!』

ありがとうございました(^^)!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。