日別アーカイブ: 2020年12月17日

ラーメンブログ(弘前ver)

少し遅くなりましたが、
みなさん先日の金プレ「津軽判ラーメンラリー」をご覧いただけましたでしょうか。

今回の企画、実は私の持ち込み企画でして、プライベートで立ち寄ったラーメン屋で、偶然この冊子を見つけたんですよね。
マップ
冊子を見た瞬間、思いました。

「心置きなくラーメンを食べられる!!!」

・・・ではなく、

「ラーメンの企画ができる!!!」と。(笑)

というのも、最近私ダイエットを始めまして、しばらくラーメンを控えていたんです。
ですが、これが「ラーメン好きの性」というものでしょうか。
来る日も来る日も、「ラーメン食べたいなぁ」
発声練習中も「ラーメン食べたいなぁ」
夜寝る前も「ラーメン食べたいなぁ」
「らーーーめーーーーーーん」となっていたわけです。

そんな矢先見つけた「津軽判ラーメンラリー」。
私の頭の中は「ラーメン一色」でした。

そして、いざ始動したラーメン企画。
これからブログでどんどん紹介していきますよ!

まず1軒目は、「支那そば 晃や」の熱旨味噌ラーメン。
スープを一口飲んだ瞬間、「美味い!」と思わず、呟いていました。
支那そば 晃や 
鶏ガラと魚介のダブルスープに、6種類の地場味噌と自家製甘味噌をブレンドした味噌スープ。そして何といっても、黒味噌で炒めた野菜。ラーメンと絡めば絡むほど、どんどん深い味わいになり、味のレベルを何段階も引き上げてくれるんです。晃や
私の好みドストライクでした!

2軒目は「地鶏soba 十五屋」の鶏塩ラーメン。
熊本の地鶏「天草大王」を使用し、透明ながらもしっかりとした地鶏の旨味を感じられるスープで身体に染み渡るラーメンでした。地鶏SOBA
そして平日ランチ限定で、「鳥ザンギとライス」をなんと100円で付けられるんです。鶏塩ザンギ
嬉しいセットですよね♪

そして3軒目は、「カフェ&バル チュロス」のトマト&バジルラーメン。
白湯スープのコク、そのあとに感じるトマトとバジル。
トマトバジル
まるでパスタを食べているような感覚でした。
イタリアン好きにはたまらない一杯ですよ!
チャーシューの代わりを務めるミートソースも、またおいしいこと。
イタリアンラーメンの虜になりました。

県内には美味しいラーメンがまだまだありそうですね!
次回のラーメンブログもお楽しみに♪

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。