日別アーカイブ: 2015年9月4日

まもなく出来秋

きょうは県産米の新品種「青天の霹靂」を作付している平川市の水田にお邪魔しました。

黄金色の稲穂がこうべを垂れる姿を見るとまもなく出来秋を迎えるんだなと感じます。

まもなく刈取り作業が行われます。

まもなく刈取り作業が行われます。

実りの秋、収穫の秋…。

今年も美味しいお米、野菜、果物が収穫できますように!!

農家の皆さん、どうぞ体調には気を付けて作業をなさってください。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

65周年!!

こんばんは!
井手です。

今日もわっち!!にお付き合い、ありがとうございました。
今週は佐藤アナがお休みのため、井手が木曜日と金曜日も担当させて頂きました。

それぞれのコーナー、中継なども雰囲気が月~水曜日とは違いますね☆
楽しんで頂けたでしょうか?

そして、今週と来週は、
メール・FAXを紹介した方に
ピーナッツ65周年記念イベント
「スヌーピーと仲間たち大集合!」(9月11日~さくら野百貨店弘前店にて開催)の
入場券をペアでプレゼントしています♪

来週もありますので、メッセージお待ちしています☆

1441357292073

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

エビバディわっち!!

今週のわっち中継!!

月曜日の写真はすでにアップしましたので、
火曜日~木曜日までの3日間を振り返ります。

☆火曜日☆
KIMG1628
HottoMotto青森南佃店にお邪魔しました。
店長の逢坂さんです。
本番ぎりぎりまで、何度も自主練習をして臨む姿勢に
僕らも気が引き締められました。
おかげで大成功。ありがとうございました。

そんなHottoMotto逢坂さんが今イチオシするのが、
Bー1グランプリでグランプリを受賞した
あの十和田バラ焼きゼミナールの監修・指導を受けた
東北限定の『十和田バラ焼き重』です。
牛肉の旨味と県産のにんにくや
りんごを使用した特製のたれがよく絡んでご飯が進みます。
是非一度食べてみてください。

☆水曜日☆
KIMG1631
わっち中継では初めて高校の部活動にお邪魔しました。
青森高校バスケットボール部の皆さんです。

部員募集中と大きく掲げていますが、
実は今部員が少ないということで切実に部員を求めています。
皆さんの周りで青高に通っていて興味がありそうな生徒さんいませんか?(笑)

来週末には地区の新人大会が行われるということで
一生懸命練習を重ねています!

高校生の部活動、熱いです!
またお邪魔させてくださーい!!

 

☆木曜日☆
KIMG1636
道の駅浅虫温泉『ゆ~さ浅虫』の櫻田駅長(写真左)と
三浦さん(写真右)です。

明日9月5日(土)に『大相撲よもやま話講演会』というものが行われるそうで、
テレビ中継では見られない大相撲の裏話などが聞けるんだそうです。
講師は相撲史研究家の今靖行さんです。
時間は13時30分から1時間程度を予定していて入場無料です。
お時間のある方はお出かけしてみてはいかがでしょうか。

面白い話がきっと聞けます。

そしてもう一組ゲストです!
KIMG1638
青森市を拠点に活躍中のオペラ歌手・三上伸和さん(写真左)と
フルート奏者・野崎琴美さん(写真右)です。
9月15日に青森市で開かれる『青い森音楽祭』
三上さん、野崎さんをはじめ、
青森市出身の12名の音楽家と市内の4つの小学校から児童たちも参加して
総勢145名の大舞台です。
他にはない特別なステージになりそうです。

参加する小学校には直接プロの音楽家が訪問して指導を重ねたそうですよ。
子どもたちも主役の音楽祭です。

『青い森音楽祭』
日時:9月15日(火)開場18時 開演18時半
場所:リンクモア平安閣市民ホール
入場料:一般1500円 学生500円(市内各プレイガイドで販売中)
お問い合わせ:実行委員会事務局
090ー3127ー7801(奈良さん)まで

そうそう、遅ればせながら・・・
フルート奏者の野崎さんは、こさぶろうさんの奥様です。
今年結婚されたばかりの新婚さんですよ~。

結婚披露宴でもデュエットを見せたお二人ですが、
この機会にテレビでも
オカリナとフルートの愛のハーモニーを披露して下さいました。

素敵でした・・・。

そんな幸せいっぱいのこさぶろうさんと一緒に
来週月曜日は、黒石市からお伝えします!
どうぞお付き合いください。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。